北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2021/04/13

四月一三日

_DSC9182
卯月

本日の査収品
『ゴブリンスレイヤー 13』
『《ドラキュラ紀元一九五九》ドラキュラのチャチャチャ』
『機動戦士ガンダム サンダーボルト 17』
『乙嫁語り 13』
『ダンジョン飯 10』

何とか生きております。
今月のはじめですが、毎年の課題としている桜を撮りに行きました。
今年は例年に比べて一週間ほど開花が早く、三月の20日ごろには平地のソメイヨシノは満開を迎えました。いつも通りに月末に休みを集中して取ったのですが、今年は読みが外れてしまいました。
今年の目標は上記写真のヤマザクラ。例年だと4月8日前後に満開になる遅咲きの桜です。このヤマザクラも例外ではなかったようで、先月の23日に咲き始めて4月2日に満開になっていました。
撮影日(4月2日)は早朝4時から撮影開始して9時まで居たのですが、天候は快晴で無風。しかも、平日の休みだったので見物人も撮影する人もまったく訪れず貸し切り状態。とてもいい時間を過ごせたと思います。
また来年も撮りたいと思います。