北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/12/17

十二月十七日

現在ノートブックで仮運用中のubuntu8.10にVMwareインストール。
XPを仮想環境内インストール中。諸テスト実施して問題なければ、ノートブックはUbuntuへ全面移行しようと考えています。XPは仮想PCに放り込んで使用予定です。



イオンモール筑紫野店行ってきました。目的は蔦屋書店の品揃えを見るため。
オープン記念ということで、取り合えず全部揃えて見ました感が全面に出されてました。
・早川と創元が一緒の棚に押し込められてる! しかも分類がばらんばんらん…。
・ラノベ豊富。その時はフィールドを展開している大きいお友達が占拠していた。
・TRPG(関連雑誌・ルールブック)はゲーム設定書籍とごちゃ混ぜに。やっぱり分類していない。
・文庫・新書・コミックの揃えは良。同人誌も隅にひっそりと…。
それよりも本の分類やってないのはみっともないと思うぞ? 本屋なのに。
開店してKIAIで動いているから仕方ない部分もありますけど。。。

-
ヒトラー総統閣下【サラリーマン編】
情報有り難うございます。
どうやってもバ〜カに聞こえるw

-

「靴下猫」の靴下がみ〜んな白い理由
クロネコの靴下ネコみるとジーッと見てしまいます。
話飛びますが、クロネコってなんであんなに尻尾が綺麗なんでしょうね。

HDMI接続で音質が変わる理由と対策ーHDMIの映像/音声の品位を決めるものは?
帯域圧迫してるんでしょうね、特にビットレート大き目な映像だと。
音声はS/PDIF(オプティカル・コアキシャル)で分離出力が良いのかも。

オーディオの血をBDプレーヤーにーこだわりを重ねたソニー「BDP-S5000ES」の秘密
BDプレイヤーだけ欲しいって方は参考にでも。