北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/12/13

十二月十三日

今日明日あたり、ふたご座流星群極大期だそうで。
でも今朝仕事出た時、満月で夜空明るかったので明日は見れるかどうか…。というか久留米周辺曇ってるから見えないかも。明日休みなんで観察してみます。

『Greole』『TB-BH2/4G/B』購入。
やっぱり、まにょっさんの音楽が同人音楽の原風景なんですよね。聞いていて再認識。
同人音楽を聞くようになったきっかけは、まにょっさん参加の『遠い約束』でした。『REVERIE -サウンドスケッチ"キノの旅"-』で個人製作でここまで質(音楽・ジャケ内容)を高められるのかと衝撃を受けたものです。彼の作品に出会わなければこの界隈の良さを知ることなく、ただ訳の分からないオタの世界で終わっていたでしょう。惜しむらくはリアルタイムで『7th moon』を聞けなかったことでしょうか。次回作も楽しみ。

IOの高速フラッシュメモリは以前液晶購入時のポイントで購入。RedyBoostで使用予定。
ノートブックとデスクトップでベンチマークを採ってみました。
Vistaパフォーマンスオプション数値ワロタ。


■PlayStation Home
今のところアバター作っただけなんですが、アバターがバタ臭いですw
あの顔と体型は日本人受けせんだろw
とりあえず色々いじって見ます。

-
2009年夏公開 - 押井守監修『宮本武蔵-双剣に馳せる夢-』公式サイト
Production I.G - 『宮本武蔵-双剣に馳せる夢-』
今回西尾鉄也さん作画じゃないのね。まあ、あの絵柄も食傷気味ではありますが。

PSP『ブランディッシュ』 ストーリーダイジェスト&デモムービー高画質版公開
PCマウスブレイカーゲーム。今度はPSPコントローラブレイカーに。
面白いので遊んだことない方は是非。

■年末特別企画■
家庭用ゲーム機やBlu-ray/DVDに好適16:9液晶ディスプレイカタログ

なんかPCディスプレイ壊れた知り合いが、、、これ見て購入参考にでも!