北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/12/12

十二月十二日

去年、中耳炎やった右耳の治りが良くないです。
中耳炎自体よく罹ってはいたんですが、大体治ってたんですよ。正確には耳が何となく詰まった感じとでも言いましょうか…。全く聞こえないのではなくフィルタを通した感じ。
医者罹りたくないなぁもう。

UbuntuにSE-U55GX(USBサウンドユニット)接続してみました。
OSS/ALSAの二種類ドライバがありますが、ALSAがOSS後継ということでALSAを導入。
現在、Ubuntu付属のRythmboxでiPod音源(ホスト側)を垂れ流しています。
WindowsSound(DirectSound)より音の抜けが良いような気がします。やはりWindowsMixer経由の音は駄目だという事を再確認。Windows/Linuxの良し悪しが色々と見えてきて面白いです。

-

『スカイ・クロラ』 2009年2月25日(水) DVD&Blu-ray 発売決定!!(公式)
『スカイ・クロラ』BD&DVD 2月25日発売 - 野良犬の塒
よっしゃー! きたきた! 初回特典買うぜ! と思ったら…、
>【『スカイ・クロラ』 コレクターズ・エディション (生産限定)】

>■ 品番:VPXV- 71909

>■ 本編Blu-ray Disc+特典DVD

>■ 価格:¥43,050 (税込)

('A`)…。つ、通常版でガマンするよ…。
『イノセンス - ABSOLUTE EDITION』で予告編(HD映像)観る事ができるんですが、かなりいい感じでした。期待大。
追記:アマゾネさんで通常版・サントラ予約。

IE7にパッチ未提供の脆弱性、MSがセキュリティアドバイザリを公開
Google Chromeが正式版に
仮想環境で評価しようかと思います。
なぜCentrino Atomブランドは誕生からたった半年で消滅したのか
Intel自身嫌だと思ってたシナリオ──市場の求めたシナリオ──に向かって行ってるからな、Atomプロセッサ。ジレンマですな。
富士通の最新ノートPCを一生無料で使い続けられる超お得な購入プログラム
富士通unkだし…SONYだったらなぁ…。

PlayStation Home、12月11日から世界同時にサービス開始
昨日サービス開始だったのですが、PS3Nに見当たらず。
今日来てたら人柱行ってきます。

自分で締まり具合を教えてくれるネジ「SmartBolts」
犬にも「公平の感覚」がある:「倫理的感覚」の起源は
犬はヒトとのコミュニケーション能力特化した種のみ取捨選択してきたそうですし、公平感覚もある程度はヒトと似ている(共有できる)ものなのかも知れませんね。
因みに、犬はヒトから見られるとやる気ガンガン上がるらしいです。