北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/12/10

十二月十日

今日は20℃近くまで気温上がってました。暑い!

ノートブックにインストールUbuntuにOperaインストール。
しかし、標準フォントだと「ー」の長音記号が「十」見たいに縦棒クロスされて表示。
調べてみるとどうも有名なバグらしく、IPAモナーフォントに変更で解消されるとのこと。
フォントインストールもGUIからオンライン取得・設定できて、Ubuntu良いですね。
コマンドラインも慣れておかないとなぁ。

-

マイクロソフトが12月の月例パッチ公開、“緊急”6件を含む計8件
お忘れなく。
既に悪用されているものもあるとか…。

Windowsの再インストール前、再インストール中、再インストール後にやるべき10のこと
既出ですがWindowsインストール手順:これとかこれとか。
Windowsセットアップには順番あるんで守った方が宜しいかと。
取り合えずHFSLIP+nLite(vLite)は手放せない。

ドスパラ、HDMI×2装備の21.5型フルHD液晶ディスプレイ
HD対応でこの価格なら良いかもしれない。
昨日のXPS430と組み合わせたい。
バッファローLinkStation MiniにSSDモデル、240GB 11万1300円
NASにもSSDの波が。しかし、拡張性に縛りあったり容量あたりの価格に絶望した!

大成建設CMに新海誠
ではなくそのスタッフですね。コミックスウェーブ節炸裂。

「生きた化石」12選:動画と写真で紹介
シャコKOEEEEEEE。

mixi日記に「コメントを受け付けない」モードを設けてはどうか
というか、数十件の米に対して、一個づつ米返ししてるのを見てると効率悪いなって思ったり…。米返しするならある程度出揃って一つの米欄で纏めて返せば良いのにねって思う。

ニコ動から寄付の依頼が来た
その昔、癌呆森↓と愉快な仲間がやってた街頭「課金」連呼を思い出した。