北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/12/09

十二月九日

やっと寒さが和らいだと思ったら、汗ばむ陽気に。

とうとうノートブック(dynabook SS MXW)にUbuntu8.10(Intrepid Ibex)導入。
ノートでやってるのはネット閲覧、メール、ブログ更新くらいなんで、Linuxでも十分いけると判断しました。しかし、いきなりLinuxにする覚悟がないのでデュアルブートで様子見です。
ブートセクタを弄らないといけないし面倒やねぇ、と調べてみるとwubiなるUbuntuインストール支援ツールがある事が判り使わせてもらうことに。WindowsからGUIでUbuntuを作成したパーティションへ簡単にインストールできました。世の中便利になったもんやねぇ。Fedora使って頃のあの煩雑さは何だったんだ…。

Ubuntuオンライン更新・Firefox設定(bookmark/Pass etc...)完了。
今の所快調動作中です。暫く見守っていきます。

-

【第305回】トロ・ステーション「クロのだいたい10分クッキング その2」
これは美味しそう。


-

デル、Core 2 Quad搭載デスクトップ「XPS 430」~地デジ/20型ワイド液晶付き
初めて買う方、買い換えの人には良い選択肢だと思う。お得だし。

DTM環境が充実したフリーのOS「Ubuntu」~多くのフリーウェアでお金をかけずにDTM~
Ubuntu Studioも気になる。

2009年夏公開 細田守監督最新作 映画「サマーウォーズ」
「時かけ」面白かったので期待。

「スカイクロラ」米国 LAで先行公開中 アカデミー賞資格獲得へ
そんなとこまで行ってたんですね。早くBD出ないかな~

オチが秀逸なコピペ