北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/11/08

十一月八日

先日PS3にUbuntuインストール後、色々勉強してました。
どうやらUSB関連で相性出ているケースも少ないながらある模様。うちだけの環境依存じゃなかったのね。
解決策、というかPS3&USB機器でコケるのを避ける為、bluetooth Keyboard&Mouse試してみようと考えています。まあ、これはお金貯めてからになりますが。MX5500が両方セットなんで購入予定。

あ、実際の動作はどうなのよ? ってことを書くの忘れてました。
PS3実装メモリが256MBしかないので、ものすごーくもっさりです。
PS3実装CPUであるCellPowerPCアーキテクチャを基に設計されている為、Ubutu自体もPowerPC仕様をPS3用にアレンジしているようです。Cell自体8コアですが、Ubuntuからは2個しか見えないようになっていました。メモリが512MBあればもうちょっと軽くなるんでしょうけど…。
UIをGNOMEからXfceに置き換えたxubuntuが比較的軽いとの情報がありましたので、試してみたいと思います。

-

エヴァ新劇場版の弐号機の絵が公開されたわけだが
ミスター・ブシドーですね、わかります。

ウホッ!いい男、ついに「やらないかTシャツ」が発売へ
すごく・・・今さらです・・・。

諸君、私は戦争(を見ること)が好きだ。
ロボットカッコいいから見るに決まってる。それ以上でも以下でもない。
あと、兵器は究極の機能美だと思うよ。特に戦闘機(レシプロ・ジェット)は観てて飽きない。

「WPAが解読された」について一言言っておくか
DSi出した意味って、やっぱネットワーク脆弱性解消が目的だったのかねぇ。

Toshiba America、GeForceを3つ搭載したゲーミングノートPC
もうノートである意味ないんじゃぁ…。

薄・軽・美にこだわった第3世代Eee PC“S101”が日本上陸
ちょっと気になったので。にしてもえらく綺麗なモールド天板ですな。