北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/11/10

十一月十日

小売店では恒例、クリスマスケーキ・お歳暮強制予約イベント発生。
ノルマは二つ。一個は家族で良いとして、もう一個どうすっかね。。。
ゲリラ的に友人宅に持っていくか。

-

今週末、『まいにちいっしょ』トロステ24時間マラソンありますね。
というわけで動画キャプチャしてみます。
そのために高解像度カメラオプション買った! これでHD録画も長時間録画もへっちゃら!
余ったウォレットでトロ部屋模様替えしますかね~。

-

PS3 Ubuntu 8.10をXubuntu 8.10に入れ替え。
確かに軽い。メモリ占有率も以前は85%前後だったのが、65~75%にかなり減りました。
UIもシンプルでこっちが好みです。
しかし、usbcore不具合はこっちでも発生…USB機器とLinuxKernelの相性かなぁ。

-

マクロスF:初のボーカルアルバム「娘たま♀」が12月3日に発売へ 2枚組の豪華版
ktkr
や、普通に歌良いんで買う。

Googleマイマップで意図せぬ情報公開多発、「うっかり」で済めばいいが
ストリートビューで注目されなければ、今でも放置だったんだろうな。
まあ、観測されなければ存在しないのと同じだからね。

Fat Cat VS Small Box

初っ端から殺る気満々。
突っ込んだ後の後ろ脚萌え。