北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/11/05

十一月五日

まさに外道、じゃなかった道楽!
PS3にUbuntu 8.10 (Intrepid Ibex)インストールしました。
仕様としてGameOS以外のOSインストール可能みたいです。
GameOSとLinuxマルチブートも簡単(boot画面でコマンド打ち込むだけ)。
今日はインストールと初期設定を終わらせようと思います。

考えてみれば、Ubuntu Server入れればPS3サーバ行けるんジャマイカン。
実際にPS3運用してるケースもあるようです。

Blu-ray再生デッキだけ買ってたらこういった遊びも出来なかった訳で、個人的にはPS3買って正解だったかなと。あと、Keyboard&Miceは余剰USBで賄う予定。将来的には"Logicool MX5500"が欲しいところ。まあ、控除でてから検討します。

PLAYSTATION 3 80GB版ハードウェアレポート
ブロアーファンだったのか。以前使ってたVAIO Type-Sのブロアーファンが異常に五月蝿かった記憶があるんで、経年劣化で五月蝿くならないか不安。まあモノが違うんで比較してもアレなんですがね。それ以外は期待通りで良。

最も美しい野生動物写真を撮った人に贈られる「Wildlife Photographer of the Year 2008」決定
蛙と蛇の千日戦争がたまらん。