北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/11/04

十一月四日

今朝の霧、酷かったわ。
仕事行くときは靄レベルだったんですけど、七時前後から真っ白に。
隣町の○●寺店閉店に伴い、剰人員がこちらに廻ってきました。チェッカー業務もこなせるようなんで今度こそ負担減りそうです。でも、やっと慣れてきた派遣の人が居なくなるのがちょっと…。新しく来た人と人間関係作り直すのがメンドイんですよね。

午後からぶらっと秋月へ。
休み明けだから人居らんやろー、と高を括って行ったものの結構人居るやん。。。
何故か零戦展示やってるw こんな山ん中持ってきてどうするんだ。
…や、見つけきらんかったんでスルーしました;; 実機だったんだろうか?
実は零戦とかいって、実際見たら九六艦戦とかだったら泣けます。
どなたか確認してください。

-

Nehalem情報解禁。
いよいよ登場するNehalemこと「Core i7」シリーズ - impress
Nehalemのパフォーマンスは?──Core i7 965 ExtremeとCore i7 920の性能に迫る - ITMedia
キーワードで押さえる新世代CPU「Core i7」のポイント - 4Gamer.net
「Core i7」基礎テストレポート。Core 2とは何が違うのかをねちねちと検証する - 4Gamer.net
衝撃再来なるか?「Core i7」プロセッサのレビューを掲載 - 4Gamer.net
初物スルーして次のステッピング狙います。
自作PC→Intel、ノートブック→AMDに置き換えたいな。

「Windows 7」、256のプロセッサに対応へ - ZDnet Japan
NehalemでもHT実装でなんちゃって8コア、来年以降AMD・Intel共に6~8コア予定らしいですからねえ。マルチコアを活かすためにも新しいカーネルがいいと思うんだ。私はその為の"Vista"と"7"だと思ってる。

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
御大また吼えてた。

地上655mに浮かぶ、ガラスポッドのレストラン(もちろんドバイ) - Gizmodo Japan
ドバイパラダイス化計画。

-


その覚え方あったか!