北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/10/29

十月二十九日

うちの姉は犬のトリマーさん。
去年、自前店舗を自宅横に作り頑張っています。
宣伝と情報交換、発信を兼ねてmixiに登録(招待)しようと話したら、メールから設定しなおさないとダメだった件。携帯アドしか持ってなかったのか・・・。
この調子だと、プロフィールや日記の書き方まで指南しないとダメですか?

まあ、姉の商売には確実にプラスになると思うので登録だけはさせておきます。
使いこなすのは彼女次第だけどね!(ぇー

-

ForceWare178.24出たし、またベンチとってみるかなー。と思い、何時もの如くnLiteでWindowsXPインストールCD作成、評価機PC(自作タワー)でブート。しかしCDブートが出来ない。
プレスCD・HFSLIP作成ISOから作成したCDからブートは確認。次にアンチウィルスソフト常駐を切って作成したが、これもダメ。
うーん、AVG8.0使ってた頃はこういう不具合無かったんだがなぁ? と考えNOD32を削除。ついでにWindowsDefenderも削除しAVGに戻してISO作成し直し。今度はブート成功。
原因としてはNOD32かWindowsDefenderか? nLiteがブートセクタ弄ってISO書込む時に阻害していたのかも知れない。
セキュリティソフトはAVG+SpyBotに戻す羽目になりました。

-

山田祥平のRe:config.sys
RC版公開待ち遠しい。
確かに「7」はVistaと比べて大規模改修(主にシェル)は無い、寧ろ基礎強化という印象を受ける。ServicePackとは言いえて妙だな。

平澤寿康の周辺機器レビュー - LinkStation LS-Q2.0TL/R5
あ、これは欲しい! これにWD Caviar Black4台載せてRAID5組みてぇ!
55k円かぁ。普通に手が届く範囲だな。と言う訳で、クロスバイク購入後検討。

やる夫で学ぶ世界恐慌・1929

ゲームやってて「年だなあ」と感じる瞬間
パーティNPCを積極的に囮にしている時。

アムロ「社会との摩擦熱でオーバーニートするだけだぞ!」