北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/10/30

十月三十日 

新版PS3(80GB) CECHL00 本日発売
アマゾネさんから届くまで正座してwktkしてるよ!!

カブのイサキ(1)GUNSLINGER GIRL(10)ベルセルク(33)購入。
相変わらずジャンル・作者に節操無し。
芦奈野ひとしさんの新作、何時も通りのまったりのんびりで良かった。

-

九十九電機、民事再生手続きを申し立て - impress
九十九電機が民事再生法の適用を申請――負債は約110億円 - ITMedia
九十九電機、民事再生法の適用へ--負債額は約110億円 - CNet Japan
九十九電機,民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か - 4Gamer.net
うわー、いつもPCパーツ買ってた所だっただけにショックだ…。
ここ無くなるとパーツ選択の幅がまた狭くなるよ。他のPCショップ大丈夫なんだろうか。
自作PCは今や局地戦仕様だからねぇ、悲しいけど昔の勢いは無いのも事実。
でも、要らない機能やソフト付いてる大手PC買うとか今は考えられんし…困ったもんだ。

HP、379ドルからの小型ノートPC「HP Mini 1000」発表 - ITMedia
米HP、399ドルからのAtom搭載ミニPC「HP Mini 1000」 - impress
HP Mini 1000 Atom採用ミニノート、MIE Linuxモデルは379ドルから - Engadget Japanese
Bluetoothついてこの値段ならお金出しても良いかなあ。HPの筐体好みですし。
しっかし、赤い筐体は好み分かれるだろうな。

【PDC 2008基調講演レポート】「Windows 7を初披露」 - impress
Windows 7の概要 - impress
Windows 7デビュー、その新機能は - ITMedia
マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます - Engadget Japanese
メモリ管理とGUIはかなりチューニングされてますね。問題はVistaバッシング層に受け入れられるか、ですけど。

高さ2.5kmのビル(当然ドバイ)
「さあ、天まで届く塔のある町を建て、有名になろう。そして、全地に散らされることのないようにしよう」
いろんな意味でいい標的に。。。

ネットゲーム依存による経験談
自分も嵌ってたからなぁ。。。今から始めようと考えてる方には「止めとけ」とだけ言って置く。色々無くしたい人にはチョーお勧めとも言って置こう。(実際、知人に堕ちた方居たので。