北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2018/06/19

六月一九日

北野天満神社 紫陽花(福岡県久留米市北野町中)


水無月

本日の査収品
『『ネクロノミコン』の物語』
『古代の神社と神職―神をまつる人びと』
『さすらいエマノン 續々』
『シドニアの騎士 4 新装版』
『ねこむすめ道草日記 17』

-

更新が遅れました。
今年は梅雨入りも早く、しかも季節外れの台風が二つも通過したせいで梅雨とは思えないカラッとした湿気のない晴れで良かったですな。桜が咲く時期も早かったですし、今年は季節が回るのが少し早いのかもしれません…身近な樹や植物の動きに注意ですな。

今回、何時も利用しているネット書店ではなく、違う店で試しに取り寄せ本を含めて買ってみて時間を比較してみたのですが、本物の書店が早いですね。まあ、試した店が総合ネット通販(某A社ではない国内大手)だったのですが、やはり餅は餅屋ですな…ポイントは魅力なんですがね、如何せん取り寄せに時間が掛かりすぎる気がしました。

4K環境移行を検討中…というか、六月初めに一旦はポチってはいたのですが、車両保険更新のお手紙が届きナシになりました(苦笑)
取り敢えずは保険更新後の九月辺りにでも再度購入計画を立てようかと思います。

-

大阪の地震被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
何が手伝えることがあると良いのですが、大袈裟に騒がず日常を送ることが何よりの手伝いと考え居ります故、お見舞いの言葉にて失礼いたします。