北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2018/04/16

四月一六日

石垣神社 社頭 参道 桜花(福岡県久留米市田主丸町石垣)


卯月

本日の査収品
『うたかたエマノン』
『われらはレギオン 1 - AI探査機集合体』
『マルドゥック・アノニマス 3』
『ダンジョン飯 6』
『少女終末旅行 6』
『ウォーロックマガジン Vol.1』

先月購入したニコンAF-P70-300をボチボチ使い始めています。
うーん…まあズームレンズなので描写や解像度よりも使い勝手だとはわかっているのですが、こんなものかなあ…的な印象ではあります。思っていたのと違うといえばそうなんですがね。仕様なのか個体差(アタリ・ハズレ)なのかは分かりませんが、シングルフォーカスで任意の被写体を選択して撮影しても甘いんですよね…ぼやけてるというか。絞っても甘い。なので、来月あたりボディメンテと一緒にAF調整に出そうと思います。それで駄目なら処分も考えようかと。
もう少し待って、タムロン70-210を買うべきだったかもしれませんなあ…少々後悔しております。