北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2016/06/10

六月一〇日


水無月

本日の査収品
『アバラ 新装版』
『ねこむすめ道草日記 14』
『ゴブリンスレイヤー 2』
『ニンジャスレイヤー 不滅のニンジャソウル #5 開戦前夜ネオサイタマ』
『マージナル・オペレーション 05』
『レッドスーツ』
『アルドノア・ゼロ 10』

気づけばもう六月・・・一年の半分が過ぎようとしています。
先月の分まだ消化できてないのですが、まあ半分習慣で買ってるので貯まる一方であります。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』Blu-rayを友人から借り受けることができたので見てみました。
戦闘騒音のクオリティが高いとの前情報通り、低音がかなり効いている印象でした。アンプとスピーカー、BDデッキを新調しておいたのもプラスになったようです。ただ、うちの再生環境の所為か相性かは判りませんが、戦闘騒音以外のキャラクターの音声が気持ち小さいかなと。やはりこの辺はトレードオフなんでしょうかねえ。しかし、総じてバランスの良い作品だったなと思います。そういえば、アンツィオ編見てないのでドゥーチェの活躍もいずれは見てみたいですな。