北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2016/04/10

四月一〇日

旧薩摩街道 松崎宿 桜馬場(福岡県小郡市松崎)


卯月

本日の査収品
『心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定BD)』
『〈グレン・キャリグ号〉のボ-ト』
『アリアンロッドRPG 2Eル-ルブック 1(改訂版)』
『アリアンロッドRPG 2Eル-ルブック 2(改訂版)』
『ニンジャスレイヤ- 不滅のニンジャソウル#4 ケオスの狂騒曲』
『マルドゥック・アノニマス 1』

今月は少な目で。
身内でTRPGを遊んでおりまして、今やっているシステムの改訂版が出たので購入。
あとは毎月購入しているナイトランド叢書ですが、ウィリアム・H・ホジスンの作品は良い作品多いですな。前回購入した「異次元を覗く家」を読み終えたとき、久しぶりに怖いという感情をホラー小説で味わえました。学生の頃、HPL御大の「インスマスを覆う影」を読んで以来ですかね。

-

先月、二匹居る愛猫の一匹が亡くなりましたが、後を追うようにもう一匹も亡くなりました。
たいした病気もなく元気そうだったのですが、相方が亡くなった辺りから腹水が溜まるようになり急激に衰弱していきました。亡くなった日も相方と大体同じ日で、何とも因縁めいたものを感じずにはいられないです。桜の花が散るかのように去っていきました。
拾ってきたので分かりませんが、恐らく姉妹だったのだろうと思います。私の姉曰く、一匹だけうちに持って帰ろうとしたらもう一匹でてきたそうで。小さいころから一緒だったし、これは死ぬ時も一緒なのでは? と話していたら現実になってしまいました。
また猫を飼う日が来るかもしれませんが、今は二〇年連れ添った二匹を偲ぶ時間が欲しい処です。