北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2015/11/26

一一月二六日

本日の査収品
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II』

紅葉を見に星野村の某神社へ行ったのですが、まあ駄目でした。
去年よりは紅葉しているものの、色づいた端から散っていくようでいい絵にならず。
ここ何年か紅葉には良い縁がないですな。

で、まあオリジン2です。
書くまいと考えていたのですが・・・少しだけ。
なぜ、池田秀一さんのキャスバルにこだわるのか?
セイラとの会話が相槌程度の台詞しかない(会話にすらなっていない)キャスバル役に、なぜ池田秀一さんを使ったのか?
第二部のキャスバル役は関俊彦さんでよかったのではないのか?(そちらのほうが適役だと感じた)
第三部になり、満を持してシャア(池田秀一さん)を出す、で良かったのではないのか?
オリジンはオリジナル作品に入るとは思うのですが、話の流れも尺もですが身内(しかもウケてるのは原作者)だけにしか受けない話ですよね、これ・・・。
二次創作の範囲(それこそコミック版だけ)で済んでいればこれで良いのかもしれませんが。
これ一番やっちゃいけないパターンだ、と個人的にはそう感じました。
これをみて面白かった方にはすいません。私にはそう思えたので。

まあ、それだけです。