北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2009/09/07

九月七日

パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」

良いなあ、しかも軽そうですねえ…。
ズームレンズ装着しても、片手ホールド(状況次第)も可能じゃなかろうか。
一眼レフは嵩張るしアレだけど、レンズ交換したい、コンデジ並に取回したいetc...と考えるとマイクロフォーサーズは使う場面多そうな。とか言いつつ、マイクロフォーサーズと一眼の両刀で行きたいなあ…お金ないけど。

各メーカが持つハイスペックコンデジクラスは将来、マイクロフォーサーズに統一されたら使い勝手も良くなると思うんですが…。

-


Halo 3: ODST Live Action Trailer "We Are ODST"


おおお、『宇宙の戦士』『老人と宇宙(そら)』を彷彿とさせますね。
これで全員肌が緑色だったらコロニー防衛軍だよなあ…。
と、『老人と宇宙(そら)』が映画化されたらこんな感じかなと妄想してもうた。
『Halo』好きな人は『老人と宇宙(そら)』お勧めです。