北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2009/08/26

八月二十六日

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1』

新巻「それが公安9課だよ」
やっぱ、神山版新巻大輔良いなあ。

今日は試しに第一話だけ視聴。
画質が甘いシーンが多々。止め画は全く問題無いのですが、CGアニメーションシーン画質が甘いです。まあ、これは製作当時のマスタ解像度が低いのとSD画質前提製作だからでしょうね。でも何も知らないで観る方は画質の甘さを指摘してくるでしょうね。アンチも喰いつきそうです。

要望としてはCGアニメーションシーン高解像度素材の新規作成、差し替えでの「攻機SAC 2.0」を将来期待したい。押井版『攻機2.0』でスタッフが言っていた理屈を神山版でも実践して欲しい。神山監督、期待しています。

-


注意:ゴア表現多数。血が駄目な人は観ない方がとは言わない、運転する人は観るべき。


対向車見ると、皆さんよく携帯しながら運転してます。
俺はぶきっちょだから怖くて出来ないし、そういう人の車には実際乗りたくない。
自分一人の自爆なら自業自得なんだけど、同乗者居た場合は死ぬに死に切れんな。

関連:マルチタスク習慣はオフライン時でも思考に悪影響? - WIRED VISION

via - Gizmodo Japan