北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/12/01

十二月一日

12月です。早いよ!

業務連絡:ビリーへ。
PCテストに使うOS仕様は下記の通りです。他にこれ組み込んでくれってのがあったら連絡を。

OS:Windows XP Service Pack 3
以下をHFSLIPにてダイレクト統合済。
  • 08年11月迄に公開された累積パッチ、及び正規ユーザ向非公開(レベル:緊急)パッチ、奨励パッチ
  • Internet Explorer 7 (除ActivX Killbitパッチ)*1
  • DirectX9c (08年11月版)
  • Windows Media Player 11 (含累積パッチ)
  • Adbe Flash Player 10


*1Internet Explorer 6版も用意しています。(オプションは同じ)

今回はグラフィックスカードテストなので、OSインストール後"Futuremark 3DMark06 Build 1.1.0"で動作確認を取ります。
Windows Vista (x86)でも試したい所ですが時間がないので上記を準備しておきます。
以上。

-

【第754回】トロ・ステーション
今回は2008年流行語おさらい。


-

Social IME ~ みんなで育てる日本語入力 ~
辞書を共有、変換効率向上を目指したIMEだそうで。
趣旨は興味深いですね。とりあえず使ってみます。
β版ですので使用は自己責任で。

mixiがこの時期に年齢制限を緩和した本当の理由
それよりβ取れよ。

劇場版「ヱヴァンゲリヲン」の製作現場が楽しそうな件

人は自分が10代の頃に触れたものを権威化する
あるある。
今のTRPGはプレイヤーに媚びていてダメだとか、昔のTRPGは凄かったんだぞとか、T&Tベアダンジョン位理不尽じゃないとかetc...
ベアダンジョンはあんまり死ぬから傍らに残機(予備PCシート)4~5枚置いてたもんな。

静止画が動いて見える「エニグマ錯視」の原因は

ガラガラヘビ毒から「強力」鎮痛物質 富山大