北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/10/15

十月十五日

午前中書き起こしていたブログ草稿、間違って消してた。
部分的に消したつもりだったんですが違ってたようです。

Microsoft、月例HotFix(10/15)公開。
うちにあるWindows(2000/XP/2003)インストールCDもHFSLIPにて10月更新第1版作成。
仮想環境で動作確認後、余分なHotFix削除調査の予定。

そういえば押井守監督の新作、今度は剣劇ですね。相変わらず虚構と現実が主題みたいです。
原案・脚本押井守の『宮本武蔵』アニメ映画公開 "チャンバラの本質"が描かれるのか?
作監が黄瀬和哉氏らしく、『BLOOD THE LAST VAMPIRE』に近い作品になるんでしょうか。
取り敢えず見直しておくか~。

『イヴの時間』1・2話視聴。
短編ものとしては良い作品だと思います。
アシモフ博士「ロボット工学三原則」を理解していると更に面白いかもしれません。
アシモフ博士のロボットものも押さえておくか。

信じられないほどネコにフレンドリーなハウスデザイン「ぷらすにゃんプラン2」
うーん、都心に住んでて猫を外に出せない環境なら、これもアリだなぁ。
うちは田舎なのでフリーダム。あ、猫ドアだけは欲しいです。うちの黒猫は玄関の引き戸からサッシから片手で豪快に開けていきますが、閉めてくれないんで・・・。