北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/10/21

十月二十一日

今日は店内音楽(デッキだかアンプが壊れてた模様)流れなくて、お通夜会場みたいでした。

-

Rockbox 3.0
かなーり前のことですが、Stableリリース。早速iPod(5th 30GB)にインストールしました。
二週間位使っていますが、今の所目立った不具合も無く快調です。
音源フォーマットもAAC(MPEG4)からOgg Vorbis(aoTuV)へ変更、音質向上しました。
ただタグ付けが悪かったのか、表示が化けてgdgdに。
Foobar2000からフォーマット変換時、強制的にID3v2吐き出せるんですね・・・何で使わなかったんだろう。一々タグエディタで付けてたよ!

-

何気にアマゾネさんのPS3予約価格が2000円下がってたので、再予約。
HDになった途端評価の高い『INNOCENCE ABSOLUTE EDITION』も付けました。

『攻殻機動隊2.0』BD-BOX予約ももっかい仕様調べて再検討すっか~、と調べてみました。
うーん、肝心の2.0は良いとして、付属のオリジナル版に問題が。
これSD映像を単にHD映像にしただけなんですね…。リマスターではない。コマ揺れ・フィルムゴミがHDでバッチリ! な悪寒。改めて「BANDAI VISUAL」商法の恐ろしさを再確認。取り敢えず2.0単品販売とオリジナルリマスター版出るまで押井版攻機は凍結しておきます。その間に新海誠監督の作品リプレースしよう。