北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/08/26

八月二十六日

夏休みの宿題終わった?(マテ

証明書貰うため、形ばかりの求職閲覧してきたんです。
最近は閲覧証明書貰うだけでも受給資格者証明証要るんですね。
それだけチート野郎が多いって事なんでしょうけど。。。

-

『機動戦士ガンダム - MS IGLOO 2 重力戦線』PVが何気に良かった。
この作品ってカジュアルガノタには受けないだろうなぁ。特に中二病設定好きには。
それはさておき、小山 まm…じゃなかった、キシリア閣下の演説が!

対MS重誘導弾発射筒・・・かさばり過ぎ。どうみてもスタンドオフ半固定兵装だろ。せめて車載で使わせあげてっ!
「M47 Dragon」みたいな携行対戦車ミサイルっぽいので良かったじゃ・・・。
まあ、KIAIで戦う連邦歩兵を演出したかったんでしょうけど。
近接戦なら、RPG・擲弾発展型使ったほうが兵士には色々と優しいかと。

■地上戦──重力下のMS装甲についての妄想
 地上戦でMSが優位に立てるとしたら、その最大の欠点である正面暴露面積の大きさを利用しての策敵と先制攻撃(見敵必殺)、ジャンプ移動による機動防御─と、副次的に生じる最大の恩恵─トップアッタクだけだろう。装甲はICVと同等かそれ以下にしないとあの機動性は無理だと思う。なので、装甲は歩兵携行ライフル弾・重機関銃弾及び機関砲弾(せいぜい20㍉砲弾)への対弾性くらいだろうと。
 ただ、全身ハードスキンにすれば、重量過多に陥り機動性は格段に落ちるだろう。唯一自身を守るジャンプによる機動防御もできなくなる。装甲を施されているのはエンジンとコクピットのみの集中防御─軍艦に於ける集中防御思想(ヴァイタルパート)─になっているんじゃないかなぁと。それ以外はソフトスキンだろうなと妄想してしまうわけです。

まあ、発売待ち遠しいですね。