北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/08/10

随にまかせて - 八月十日

繋ぎの仕事にも慣れてきて余裕が出てきた、と思ったら今日はミスの連発。
世の中上手くできてる。

-

"Nehalem"の製品名称はCore i7に
PC関係で気になった記事だったので。
Intelネイティヴ4コアCPU"Nehalem"もようやく正式名称(らしきもの)が決まったようです。
話によると"爆熱"とは言わないまで"熱い"CPUらしいです。
AMDもIntelもネイティブ4コア設計CPU、特に排熱設計には苦慮しているようで。

>この“i7”の接尾語は旧来のネーミングに基づいていてi486に続く初代Pentiumがi586、
>P6からCore2までの流れがi686とされ、それに続く“Nehalem”がi786となるため~

ネトバPentium4見事に黒歴史。
インテル自身もNetBurst失敗とコメントしてますしねぇ。
しかし、このネーミングは語呂悪いです。せめて「Core 3 Qxxxx」か先祖帰りして「i786」でも良いんじゃないでしょうか。

via - 北森瓦版