北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2020/12/17

十二月一七日

_DSC9653


師走

本日の査収品
『十三機兵防衛圏 公式脚本集:Double Strand』
『十三機兵防衛圏 公式保存記録:Double Helix』
先月と先々月は無駄遣いをしてしまったためこの二冊で。

歳をとったせいか季節が過ぎるのがあっという間で、気付けば今年もあと二週間ですね。
2020年は新型コロナウィルス流行禍の一年でした。医療従事者とスーパー等小売業界で働く皆さんに敬意を表します。
わたしも小売業界に籍を置く一人ですが、今年初めのマスク争奪戦とティッシュのデマ買い占め、春の緊急事態宣言下での買い占めや平日密密な混雑状況を捌くのは大変でしたよね。業界の皆さんお疲れ様です。あれをみると、感染者の高止まりはGOTOトラベルが原因じゃないな、というのが判りますな。わたしはあれで人を見る目が変わりました。とにかく、感染予防に気を配りつつやっていきましょう。

今年の肥前鳥居探索は脊振山地の調査で終わりそうです。お陰さまで山地内の鳥居は今年中にすべて回れそうです。
来年は探索初期に回った神社の肥前鳥居を撮り直ししたいな、と考えております。その前に探索からこぼれた一件(鹿島市)を調査してからですが。

少し早いですが、今年も一年お世話になりました。
来年は今年よりも良い年になるよう祈っております。