北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2017/01/09

一月九日


本日の査収品
『終末のイゼッタ Vol.1』
『Manfrotto PIXI Smart MKPIXICLAMP-BK』

かなりの積読本がある為、今月の書籍購入は見送りです。

「終末のイゼッタ」が予想以上に面白かったのでBDも購入することにしました。
架空第二次大戦モノとしてはよくできた作品だと思います。昨今のミリタリーガジェットを扱った作品が受けているのも追い風になったのもあるでしょうし、何より藤森監督の拘りが良い結果に繋がったのかなと。それなりに報酬が高いであろうと思われるベテラン声優さんの使い方も巧いと思いました。同じスタッフで(同世界観で─外伝でもいいんですが)違う作品を見てみたいですね。
あとはネット上で戦犯扱いされていた脚本家さんがこの作品に参加されているのですが、やはり監督次第で良くも悪くもなるのだろうと感じました。