北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2016/01/28

一月二八日

「Windows Enterprise(Windows10)」ライセンス契約しました。
本来の予定では去年夏に行う予定でしたが、色々と都合が合わず今年に入り漸く契約できた次第。
前回の契約を更新して安く済ませようと考えていましたが、満期の為叶わず…今回は新規契約です。
今回も次期メジャーアップグレードを見越し、ソフトソフトウェアアシュアランス(SA)契約にしました。

Windows7からボリュームライセンス(オープンビジネス)で契約しています。
理由としては、PC一台毎のOS導入コストの削減でしょうか。
メインとサブ、それに二線級。あとはタブレット等を含めると5台ものPCが稼働しているので、PC一台にOS一つだと費用が掛かりすぎるのですよね。それならばボリュームライセンスでOSを導入すれば安く済むなと。
実際、自作PCを趣味でやっている方、諸事情により個人で複数台PCが要る方にはボリュームライセンスがお勧めであります。