北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2015/10/26

一〇月二六日

本日の査収品

『3月のライオン 11』
『BLAME! 5 新装版』
『イエスタデイをうたって 11』
『コトノバドライブ 2』
『ねこむすめ道草日記 13』
『九州戦国の武将たち』
『七つ星の宝石 ナイトランド叢書』
『碓氷と彼女とロクサンの。』
『捕虜輸送船の悲劇-戦いが終わった後に訪れた過酷な運命』

一冊だけ発注キャンセルされてしまいがっかりであります。
まあ、マイナーなタイトルかつ発行部数少なさそうな本でしたので仕方ないですな。最悪、アマゾンで発注かなあと。

一〇月から始まった「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、面白いですね。
長井龍雪(監督)・岡田麿里(シリーズ・構成・脚本)のいつものコンビなので安定しています。
数年前、岡田麿里さんがロボットアニメの脚本を書いているという噂をどこかで見た記憶がありますが、まさかのガンダムでした。
現在第三話までみたのですが、第三話スタッフが凄いですね。岡田麿里(脚本)、大張正巳(メカ作監)、大貫健一(キャラ作監)と、なんですかこれ祭りかなにかですかという布陣。これはBD買おうと思います。