北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2015/07/28

七月二九日

本日の査収品


『BitTradeOne 複数同時押し対応ゲーミングキーボード BFKB113PBK』
『Logicool G402』
『Owltech 3.5インチベイ内蔵型カードリーダ/ライタ OWL-CR6U3』
『Ainex 3.5-5インチ変換マウンタ HDM-08A』
『Ainex NANOグリス TGS-A300』

Windows10リリース前にPCアクセサリも更新しました。

以前使っていたロジのG3マウスが壊れてしまい、使い慣れたMX51x系を探していたのです。
どうやらG502/402がMX51x系を継承したマウスのようで購入。左側面と左右ボタンに多少のアレンジが見受けられますが、形状はMX51x系そのもの。これでまた数年戦えます。

グリスは何かと使い出があるので。あと、カードリーダ/ライタは一々USBタイプを取り付けるのが面倒に(苦笑)。

次にキーボードです。使ってみた印象ですが、打鍵感は黒軸タイプを更に軽くした印象ですな。メンブレン特有のパカパカという打鍵音もしませんし、メンブレンキーボードとしての品質はかなり良い部類だと思いました。1キロのウエイト付で安定感があるのも良。メンブレンタイプでは価格と品質のバランスが最高な製品の一つではなかろうかと。
良い買い物をしました。