北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2015/05/14

五月一四日

本日の査収品

『SanDisk Extreme 32GB SDSDXN-O32G-G46』x2

以前カメラ側で認識しなくなって買い換えたTranscend製SDHCカード。またD610で再び読み込まなくなったので買い換えました。分割連休後半に行く予定だった阿蘇で使おうかなって考えていましたが、連休が取り消しになってしまい使うのは当分はお預けに。

Tansend製SDカード、原因は不明ながら数か月するとカメラボディ側で認識しなくなるんですよね・・・。
まあ、公式でもTranscend製SDカードは保証外なので何かしら互換性で問題があるのでしょう。

初期不良チェックも兼ねてベンチマークも採ってみました、参考までにどうぞ。
PC:Intel Core i7-4790K / MEM:32GB
カードリーダ:ELECOM MR3-C002BK(USB3.0)
ベンチマークソフト:CrystalDiskMark 4.0.2 x64

50MB Randam

50MB 0Fill

100MB Randam

100MB 0Fill

読み書き共に公称スペック近く出ているので良しとしましょう。
ではでは。