北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2015/03/05

三月五日

弥生

先月新調したメインマシンのベンチマークを貼っておきます。
3DMarkおよびファイナルファンタジーXIVの解像度は1920x1080(FullHD)で測定しています。

Windows エクスペリエンス インデックス



Intel SSD 520 120GB - CrystalDiskMark 3.0.3b (Randam)

Intel SSD 520 120GB - CrystalDiskMark 3.0.3b (0Fill)

Intel SSD 520 120GB - CrystalDiskMark 3.0.3b (1Fill)

CrystalMark2004R3

OCメモリの恩恵もあるとはいえ流石に定格4GHz、快適です。FX-8300もそれなりに快適でしたがSMTとCMT体感速度でこれだけ差がでるとは。
気になっていたGPUメモリバス幅(128bit)も気になるような場面もなく、LightroomもPhotoshopCCももたつきなしです。
一つ残念というか勘違いしていたのが、OCメモリ(XMP)でも4枚挿しで動いた、ということです。AMDで動かなかったDDR3-18664枚を挿して起動したら問題なく認識しました。
あとはマザボ選定が甘かったことですかねえ。PCI-Eスロット足りないです。
今すぐは更新できないので、自動車税が済んだらちょっと改修したいところです。