北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2009/10/01

十月一日

気づけばもう十月。



今日は本屋寄ったついでに隣のヤ○ダ電機に行き、デジタル一眼実機の感触を確認してきました。

気になっているD5000/K-7/EOS Kiss X3が有ればと探すも、D5000とEOS Kiss X3は展示実機あったんですが、K-7は無し。サイズが似ているK-mを代わりに触ってきました。

うーん、Nikon・PENTAXの作りが自分には合うかも…特にNikon。意外にもKiss X3のシャッター動作やグリップ周り作りが雑だった。D5000はエントリー機なのに丁寧な作りで初見は良かったです。K-7代わりに触ったK-mですが、「利き手中指だけでホールドできる」という噂は本当なんだろうなと実感。ただ、小さく(一眼にしては)て自分の手に余った。

お金貯めて、D5000後継 or K-7に焦点絞っておこう。