北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2009/09/29

九月二十九日

最近F200EXRをオート撮影するのに飽きてきたので、絞り優先(露出・絞りのみマニュアル)撮影ばかりしています。で、家の庭に咲いている小さい花をマクロ撮影してたら、先日やっちまったぎっくり腰再発。中腰じゃなくて地べたに座ればよかった。




コンデジだと実焦点距離が短いので、ぼかしは得意ではないのですが、プログラム撮影モード(絞り優先)+マクロでそれっぽくぼかしてみました。F3.2でもここまでぼかせました。ってことで。

ファーム1.20版F200EXR、良いですね。
デジタル一眼レフ購入は来年までお預けなので、使い倒していく予定。

-


続・意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する~SA特典に関する訂正とQ&A - impress

>1. SA特典は他のPCへ移動可能である
><中略>
     ↓
>4. SAを移動する場合、移動先のPCでは、その時点での最新のOSライセンスが必要

あー、やっぱり移動先のPCにはライセンス付OS必須なのね。
それ以外の確認事項を再確認したところ、自分とこの環境用件はクリアしている(と思う)のでVL導入してみるつもり。