北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2009/09/25

九月二十五日

実るほど頭をたれる稲穂かな
ああ、最近ヌコ撮ってないや。もう少し涼しくならんと外歩けん。




-


Windows7ボリュームライセンス購入を検討中。
うちのPC環境(ノート/自作PC/仮想)を考えると、VL購入が安くつく。

更にソフトウェア・アシュアランス(SA)付帯すれば、


  1. "Windows7 Professional"→"Windows7 Enterprise(実質UltimateEdition)"無償アップグレード
  2. 既存PCからのライセンス移動フリー
  3. 仮想環境は4ライセンスまで無償
  4. DSP版既存Windowsライセンスからも移行可能

情報不足・消化不足があるやも知れませんが、ざっと観てこんな感じ。
「もちろんプラス修正多い方さ!」と、ヤンキー共の笑顔が脳裏に浮かぶ程のチートっぷり。しかし、購入時3ライセンス必須という縛りはあるが、それでもパッケージ版Pro/Ultimateより3k~5k円安い。とりあえず、VL+自作PC更新で100k前後の出費で済みそう。
興味がある方は検討してみては?

意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する - impress
要はこれに乗せられた&自分とM$との利害一致というオチ。
しかし、こういう紹介が無いと興味持たないままなんよね。

-


攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXがBD-Live対応で発売 - ASCII
まだ先のことなんですが、LiveだからPS3へ保存は無理なんだろうな。
あまり保存価値の無い配信内容にして頂きたい、というのが本音。
というか、アマゾネさんの強制分割配送をな(ry