北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2009/07/28

七月二十八日

『ねこむすめ道草日記(1)』 『ねこむすめ道草日記(2)』購入。



あんとくさんとこで以前から気になったので購入。

車検終わって、ようやく自作PC作り替えに予算を回せる。

-

十代の君へ ―本を読むことについて―
>俺が濫読の効能としてはっきり断言できることは、文章を書く際に、頭のなかに無数の引き出しがあるように感じられること。
(中略)
>ただし、代償として俺は体系的な読書をほとんどしていない。
よう俺。

確かに濫読していると、モノを書いているときの引き出しの便利さは実感する。しかし、その元ネタへの前提知識が皆無な相手に向けると、相手は己が無理解からくる自己防衛で拒否してしまうという。ま、お互い様なんだけどね。

via - かーずSP