北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/12/25

十二月二十五日

うちのぷりんさん(アメショー雑・推定15~6歳)の右前脚肩甲骨辺りにしこりが。
掛かりつけの獣医さんに曰く、「脂肪かも…様子見だぁね」でした。
歳が歳だけに気になるところ。今までピンピンしているので逝く時は老衰かコロッと往生が彼女らしいとは思います。不憫なのはどちらが逝っても残った猫が寂しがらないかってことだけ。ハナ(黒・♀)は自立心旺盛だから心配していないけど、ぷりんは寂しがり屋の甘えん坊だからハナが先に逝った時が心配だったり。深刻な事態じゃないので様子見です。

『もやしもん (7)』購入。
基本、飲まない吸わない打たない人ですが、これ読むと無駄に発酵菌知識付きますな。
お酒飲みたくなってきた。

日本では何人知ってんだ? っていう位の知名度で北欧では有名らしい? な個人的絶賛応援中の北欧ロックバンド"Poets of the Fall"ですが、iTunesで楽曲配信始まったようです。海外iTunesでは配信されていたんですけど海外の楽曲は購入国発行クレカ必要ですからねぇ。これで個人輸入せずに気軽に買えるって訳です。っても新譜でても個人輸入しそうですが。

取りあえず、
Lift
Carnival of Rust
All The Way / 4U
オヌヌメです。
"All The Way / 4U"は田舎道を車で走るときに合いますな。

-

ソニー、“封筒がカギ”の新型モバイルPCを予告
予告来ましたね。
野暮ったいデザインにならない事は確定なので、それプラスのSONYらしい「何か」を期待したところ。

「買っとけ! Blu-ray」第255回:今後のアニメはキャラも3D化? 新サウンドだけでも買う価値あり。高いけど
「攻殻機動隊 2.0 Blu-ray BOX」

結果買って損は無かったし、単品購入よりこっち買ったほうが安い。まあ、それも狙いなんだろうけど。ていうか、スカイ・クロラの初回特典どうにかしろ。

日経エンタテイメント2006年12月号No.117 飯島愛「お友だちになりたい!」最終回ゲスト 富野由悠季
先日お亡くなりに。ガノタだったとは意外。