北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/11/02

十一月二日

早朝散歩は気持ちええわ~、周り真っ暗だけど。

『空の境界 未来福音 the Garden of sinners/recalled out summer』購入。
うーん、『空の境界』読み直さないと…話忘れてる。

-

昨日はPS3(80GB)を色々弄ってましたよー。とりあえず雑感を。
クリアブラックを購入したものの、光沢仕上げの為、縦置きしたら目の前にブサメンが・・・。サテンシルバーかホワイトのが埃・傷が目立たない。これはちょっと後悔。

起動時ファン回転音が気になるものの、起動したらそこまで五月蝿くは無い。でも回転音はしっかり聞こえる。まあ、あの筐体に大型低回転ファンは載せられないからこれは仕方なし。爆音PCに慣れている所為か、個人的には十分許容範囲。

HDD容量は80GBだが、既に14~5GBがシステム領域予約の模様。実際使えるのは64GB前後。前モデルから1.5~2割増位か? 圧縮音楽・動画を格納して楽しむ方だと足りない。純粋にゲーム・アプリインストール領域と見た方が良い。外付けHDD/NASがあると幸せ。

LCD-MF241XへのHDMI接続は問題無し。ただ液晶内臓スピーカが飾りでありゲーム・動画(Youtube等)の垂流しには十分だが、まともな音声出力に難あり。BD/DVD鑑賞には外付けアンプ・スピーカ必須。BD/DVD鑑賞時はSE-U55GX経由MA-20デジタル接続で解消。

一緒に買った『イノセンス ABSOLUTE EDITION』を観る。なんというか別次元。今までのDVD(SD)は何だったんだ? と思わせる解像度。これは大画面モニタ・プロジェクタで観るのが良いかも。BDリモコンの使い勝手も良。BD鑑賞メインで買ったので正解。
意外にキー入力する場面が多い(アカウント編集・内臓ブラウザ等)。

今後の目標、Bluetooth対応デヴァイス武装。

以上、雑感でした。