北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/09/30

九月三十日

今日は職場の懇親会。
昼間(しかも平日)っから飲めや歌えの阿鼻叫喚でした。

『ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集』『NOiSE』『宙のまにまに(5)』購入。

『ブラム学園!~』『NOiSE』
ダフィネ・ル・リンベガの無理矢理女子高生や、サナカン先生のキレっぷり。そして何より、引き立て役であるセーフガード(駆除系)と珪素生物がいい味出してます。原作既読の方は笑えると思います。
『NOiSE』は『BLAME!』を補完する物語として、またより理解を深めるためには欠かせない作品ですな。やっぱあれはサナカンなのかと思えたんですが、どっちなんでしょうかねぇ。多分肯定否定両方アリなんだろうな。
しかし物語の舞台である超構造体、元ネタ設定(ダイソン天球)調べると妄想を掻き立てる代物ですね。惑星全体を構造体で覆うって…。

-

やはりPS3の新型は登場間近か、ゲームショップへの入荷数に独特の動き
現行65nmプロセス版Cell→45nmプロセス版Cell搭載だったら言うこと無いんですが。
来月買おうとテンション上げてたんですが…。TGSでのアナウンス待ってからが良いのかな。

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)
これ面白い。自分ちのでやってみましたが、文字ばかりで効果薄い…。

誰も信じてくれないけど本当にあった話

元ROスタッフが開発中の「Lime Odyssey」(仮題)
でもヒャックたんは入ってない。
イメージイラストは良いからゲームシステムをだな・・・。あ、脚の描き方は好みです。