北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/08/12

随にまかせて - 八月十二日

昨日は気温37度だったそうで…全国第二位!
今日も暑くなりそうです。


「ペルセウス座流星群」観察行ってきました。
行ってきたといっても、自転車で近所の筑後川土手近くですが。
いつも仕事にでる3時起床。5分後現地到着。

北東~東側上空を観察していると1つ流れました。その後二つ、三つ。
一時間観察してやろうと空を見上げるも、頸が痛あああぁぁぁ。
25分で流星観察、終了。

結果
北東側:3
北側:1

夜半過ぎの空は澄んでて結果的によく見えました。
次回からは車で寝そべって観察します。首痛いし。

-

RO(期間限定)

ハンター、始めました。