北部九州に現存する肥前鳥居|GoogleMaps

2008/07/12

探せば居るもんだぁね

石橋文化センターで研修をやっている。
来年、自分の目標までの繋ぎとして受けたパートのだ。

昼休みはコンビニで弁当を買い、近所の五穀神社へ。
そのとき発見したのは、チンチラ一匹。
挨拶しておくかと思い、ファーストコンタクト開始。
チラチラと横目で見ながら遠回りして反対側に腰を下ろす。
挨拶代わりに、弁当のおかずを少し(人間用なので本当に少しだ)置く。

と、次の瞬間!

三毛と三毛チンチラが颯爽と登場。
三毛からは明に値踏している目つきで見られるw
さすがに三匹あげる訳にも行かず、「ごめんねぇ」と謝る。

しばらくすると、三匹の世話をしているらしいおじさん登場。素っ飛んでゆくヌコ達。
やはり馴染んだ人には敵わない。
でも、ちゃんと世話をしてくれている。ここのヌコたちは幸せだ。

明日も行ってみるつもり。
ついでに写真も撮ろう。